STORY
2005年、前身バンド4BLOODとしてYasuhiro(G&Vo)を中心に東京でバンド結成。

Yasuhiro(G&Vo)
Nabe(Vo&B)
Su(D)
Yoshi(G)

ギター・ベース・ドラムのシンプルな楽器編成でスタート。
広く知られているロック・ポップスの名曲を中心に演奏。年に数度のLiveパフォーマンスを行った。
翌年キーボードとしてKaoriが参加、5人編成となる。

2009年初頭、更なる音・プレイスタイル追求のためにYasuhiroが脱退、「音屋」を起ち上げアコースティクギターによるソロ&セッション活動を開始。
4BLOODはギタリストとしてTakuを迎え入れ2009年9月新生バンドとしてパフォーマンスを披露。

2010年3月、新たな音楽活動とステップアップのために「LaLa Sunshine」とバンド名を改名。
4BLOODはレーベル名と言う位置づけになり「音屋」「LaLa Sunshine」は4Bレーベル傘下のアーティストとなる。

2010年9月新たにベーシストとしてkoichiをメンバーに迎え入れる。ボーカル兼ベーシストだったNabeはボーカルに専念する事になった。

三代目橘家文蔵襲名披露

「POSTED BY NABE]
三代目橘家文蔵襲名披露に行った。
帝国ホテル 孔雀の間 400~500人は招待客がいただろうか・・・
9/21~11/10までぶっとうし50日襲名披露興行をするそうである。^つづく^
14184484_794455040697639_4159155288085416609_n

 

 

ハービー・マン

[posted by su]
無性に聴きたくなるアルバムがある。
理由はない。
『メンフィス・アンダーグラウンド』だ。
ラリー・コリエルの名前を知ったのもこれ。
雰囲気を現地で確かめたいと思う。

Live Live Live !!

[posted by kaori]
20160910_8

 

各写真はクリックで拡大表示になります。

昨日小岩ジョニーエンジェルにて「Kaya-que-lass」「宮島ブラザーズバンド」「K-trio」が出演するライブに言って来ました。

カヤクラスさんはK−trioのバンマスの亀さんが涙したという[パパじゃなくてお父さん]他数々の素敵なオリジナル曲を聴かせていただきました。作詞、作曲の出来る人って本当に尊敬します。

宮島ブラザーズバンドさんはビートルズ、ローリングストーンズ、J-ポップなど懐かしい曲目で特に最後のオリビアの「そよ風の誘惑」は伸びのある澄んだ声がすばらしく心に響きました。初めてのライブということでしたが皆さんがすごく笑顔で楽しそうに演奏していたのが伝わってきました。

そして最後は余裕のK-trioさん。もう慣れたものですね。全曲Char….さすがです!チャーに聴かせたかった〜!素晴らしかったです。音楽、そして仲間って良いですね。改めて思いました。

ファーストステージを務めたKaya-que-lassさんです。

20160910_1

セカンドステージ:初登場の宮島ブラザーズバンドさん。

20160910_3

とにかく皆さん楽しそうに演奏してました。

20160910_2

サードステージ:トリを務めたK-Trioさんです。
20160910_7

LaLaのコーちゃん、今日も抜群の安定感、良い音出してました。
20160910_5

とても楽しそーーに太鼓叩いていたLaLaの拓ちゃん。
20160910_4

Charになりきっていたバンマスの亀さん。
20160910_6

皆さんお疲れ様でした!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

各バンドの皆様へ業務連絡:
リンク先のページで写真のデータがDLで来ます。手ぶれの写真が多過ぎますが宜しければ受け取って下さい。

▶▶こちらをクリックです!!◀︎◀︎

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

話は変わりますが、この前日にも小岩でライブを見て来ました。

20160909_1

ジャズピアニストの西山 瞳さんとギタリストの馬場 孝喜さんです。素敵でした。
20160909_2

宣伝させてね。11日(日)LIVEです!!

[posted by taku]

まだまだ暑い日が続きますし次から次へと台風がやってくる不安定な天候の毎日ですけど体調の管理だけは年々むずかしいお年頃になってきました。

9月に入ってナントなーく疲れがとれにくい日々です。それでもそんな事は言っていられない!!ひさしぶりの『LIVE』でござんす!Lala Sunshine BandのBassのKooちゃんとGuitarのわたくし拓ちゃんが参戦しております『K-trio』のLIVEが次の日曜日9月11日(日)にいつもの小岩ジョニーエンジェルであります。1時スタートです。

親分の亀ちゃんのGuitarのキレもMAXキレキレ!最終調整はばっちりです!

出演バンドは他2組!同級生(みーたん)バンドの初ステージと以前ご一緒したオリジナルナンバーの『カヤクラス』さん。

きっと楽しいLIVEになります。LIVE後の焼肉パーティーもみなさんで!と画策しております。ぜひお越しくださいね!!

IMG_4063

銀座でノリさん

[posted by yoshi]
20160827_01

先週の土曜日仲間のRKB77Bandの歌姫ノリさんのライブがございました。なんとザギンです…かっちょえぇ。
場所はね高級クラブ街にございまして、ゴージャスなお姉さんだったり、お着物姿のお姉さん方がそりゃもうそこかしこ。私にははまったく別世界の方々(^^; 若造が同伴で歩いてたりしてまして…つくづく年をとったと感じましたね…ざけんなよ!!(笑)
お店はAmi’s Barってところです。ママさんビブラフォンで日本の第一人者なんすよ。これがまた優しいToneでして実に大人な雰囲気でした。

話はそれましたが、ノリさんです。その後順調に回復、体調も良さそうでして素敵なステージをきっちり2ステージこなしておりました…パチパチパチ!!!えがったえがった!!
でね、選曲も良かったのよ…って歌声は勿論ですよ(笑)、スタンダードからボッサ(リオ五輪でしたからね)までそりゃもうあーたお客様もノリノリで楽しんでいらっしゃいました。 バックのトリオもナイスな演奏でノリさんをサポートされてました!!

20160827_02

お写真はノリさんに無断で掲載してますので、怒られましたら削除します。

音楽な一週間

[posted by yoshi]
20160818_04

先週はなんやかんやと音楽を楽しみました。
14日の日曜日はすみだストリートジャズフェスティバルへ。決してポケモン狩りではありません(笑)
友人のバンドが参加してまして応援がてらフェスを楽しみました。昼前からうろつきまして、通りであったり、ちょいとしたスペースであったり、そこかしこで生演奏、街全体ヘッドフォンいらずで音楽が楽しめます。素晴らしいフェスですね。
錦糸公園には大小二つのステージがございまして、時間とともにグレートなアーティストが出演しておりました。実は友達のバンドだけ見て帰る予定でしたが、パンフにTHEATRE BROOK(シアター・ブルック)の文字を発見…ロングステイ決定でした(^^;

20160814_02

いやはや最高でした!! 久々魂の演奏聴けましたね。プリンスに憧れて音楽活動始めたと前振り後の「パープルレイン」はしびれました。
最後はガットギターの強烈なカッティングから始まる「ありったけの愛」…来て良かったです!!グレイトっす!!

演奏後にお写真ご一緒させていただきました。あたち地味っすねぇ(笑)…年齢近いのに(^^;
20160814

で、週の半ば暑気払いチックな飲み会がございまして、亀ちゃん、ナベちゃん、拓ちゃん、香ちゃん、とあたちが参加、いつもの小岩は焼肉シンちゃんで一献でした。コーちゃんとスーちゃんは予定が合わず…ごめんね。でね、いつもながらにハシゴと思いきやどう言う訳かスタジオ入り、機材を全てレンタルして軽ーくジャムる事に。楽しいねぇ。

20160818_03

拓ちゃんドラム、香ちゃんキーボ、私と亀さんが交互にベース弾いたり…

20160818_02

ナベちゃんがベースを頑張っちゃったり、勿論歌も…ベースは4Blood以来よね(笑)適当にKeyを決めてブルースでした…なべちゃんの歌は強烈なアドリブ(爆)
あっ、ツェッペリンのロックンロールやパープルのスモークオンザウォーターなんてベタな曲もやりました(笑)

20160818_01

音に包まれた一週間、友と良い時間を過ごせましたーー!!皆に感謝です!!