どこかに行ったのか?

Tea Time

ゴールデンウィーク…終わっちまいましたね。皆様バカンスなど楽しんでごゆっくりと過ごせたでしょうか?
仕事がらここ数十年連休を楽しんだことがありませんでしが今年は諸事情により休みをとる事が出来ました。何処へも行かずただのんびりしただけですがね。今更ですが旅行のプランなど立てとけば良かった。体が動けるうちですよね。

さて最近の当ブログで続いている「ほにゃにゃらに行ってきました」シリーズを途切らさせたく無かったのですが、何処にも行ってないのでやむなしです。都内をほっつき歩いた程度でしてそれを「行ってきました」とカウントさせて頂きますと辛うじてなのか?そうさせて下さい(笑)

甥っ子の結婚披露宴に出席するためファミリー全員集合で青山へ出掛けました。ご両人がうちうちでの会を希望したため少人数での式でございましたが、相手のご両親と気軽に話せる様な素敵な式となりました。私の父母と共に青山を散歩させて頂く機会を頂いたことに感謝です…多分表参道なんざぁ一緒にブラつくのこれが最後よね。

丸の内へフレンチトーストを食べに行きました。丸ビル1Fに最近出店した「フロント・ルーム」って店なんですがプチ行列ができてました。人気なんですね。こんなの(写真)美味いに決まってますよね。

孫を連れて映画「ザスーパーマリオブラザースムービー」。めちゃくちゃ混んでるんでやんの。ゲームをプレイした事のある方はそれなりに楽しめますね。

日本橋三越のイタリア展へ。チーズとアンティパストとチャンピオンのティラミスをゲットの巻。母の日のプレゼントを買いに行ったらポスターが貼ってあったので冷やかし程度に。夕飯のおつまみですね。
帰宅途中お茶したくなって小舟町に寄り道。「パークレット」というベーカリーカフェで珈琲タイムの巻でした。最近は雰囲気の良いカフェが増えましたね。喫茶店って言わなくなりましたね。

コーヒー豆が無くなったので清澄のブルーボトルコーヒーへ行って来ました。ここは2月に1度のペースでリエージュワッフルっていうスイーツを食べに行きます。

後は植物の植え替えやら洗車やらベランダの掃除やらワンちゃんのシャンプーやらと、なんら普段と代わり映えの無い連休でしたがのんびり出来たのは良かったかも。
流行り病期間中にアコースティック・ギターで某有名ギタリストの曲をアレンジコピーをしていましたがこの連休にも1曲コピー。弾くのは慣れればなんとか誤魔化せますが曲を覚えるのが大変になって来た感があります。

コメント

  1. yoshi より:

    こんにちは、これはコメントのテストです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。