カセットテープ

Tea Time

[posted by koo]

カセットテープ音源が聴きたくなり、テープ発掘とラジカセの修理を

LPより扱いが楽だったのでとってはあるのですが、さすがに磁性体が劣化してるのもちらほらと それでもやはりいいです。

ラジカセはピンチローラー  あのゴムのローラーですね の交換でなんとか復活 部品はアマゾンで購入です。

直したところラジカセだと低音が足りず非常用で保管へという落ちです。車にでも積んでおくかともですがあの暑さを考えると屋内保管でしょうか。

結局データ変換できるのを新規購入しました。まあラジカセ修理も忌避感がなくなりましたのでよしとしました。

レコードはずいぶん前に処分しましたし、だいたいの音源はネットで補完できるんですが久しぶりにテープを聞くと、結局ウォークマン用でMP3変換しちゃいました。

あのA面録音が終わったら、B面にしてという作業ですね。お気に入りくらいなら苦にならないものです。さすがに全部のテープはしませんが

高校時代のテープも出てきたんですが聞かずにしまっちゃいました。もう少ししたらデータ化しようかなと

コメント