がっかりした事

「posted by kaori」 

寒暖差による気温の変化に体がついていけず服装を選ぶのにも本当に悩みます。
風邪をひかないようにうがい、手洗い、睡眠、食事など規則正しい生活を心がけたいものです。

さて、先日都内にあるイタリアンレストランでの出来事ですが毎回行列ができていて20分ぐらい待ちますがイタリア製のピザ窯で焼く薄い生地のピザがとても美味しいので何度か訪れていて順番を待っている場所の前にピザ窯のブースがありピザを一から作っているところを見られるのですが2人の男女のピザ職人さんが怒ったような、つまらなさそうな顔をしながら作業をしていて前回来た時の職人さんはもっと楽しそうにしていて目の前で焼き上がったピザを見て「美味しそ〜早く食べたいな〜」と思いましたがその時は「何でこんな顔して作ってるのかな〜?」と思うほどでした。
順番が来て席に着きましたが接客の女性の店員さんが皆さんブス〜っとした顔つきをしていて。(カワイイのに‥)それでもまあいつもと変わらず美味しいピザをいただいてお会計へ。「○◯◯円です」と言われお支払いをして私が「ごちそうさまでした!」と言ったのに「ありがとうございました!」の一言もなくお釣りをお財布にしまい終える前にさっさといなくなりました。
こんな事初めてだったので本当にがっかりしました。一気に満足度が半減してダンナ様は二度と食べに行かないと言っていました。お気に入りのお店だったのに、やはりお料理の味はもちろんですが店員の接客態度が良かったりするともう一度食べに行きたいと思うし印象に残りますよね。

またイタリアンの美味しいお店を探さないと。

コメント