Hey19!!

Tea Time

[ posted by yoshi ]

スティーリー・ダンの名曲の話しではないです。先週の水曜日の晩何だか調子が悪く念のため体温を測ると37.2℃…おやっ?就寝前にもう一度37℃…こりゃ風邪だな、ここ数日夜風が気持ちよく窓開けっぱで寝ていたせいか。珍しく12時前さっさと床に入る。翌朝鼻がグズグズで少しぼーっとした感じだったので検温、37.9℃…おやっおやっ?1時間後38.1℃…まさかね?明確にしておいたほうが対処のしようがあると常備しておいたKOWAの抗原検査キットを使ってみると結果が微妙、2ライン出ると決定なのだが2本目が出てるのか出てないのか判別し難い、どうしたものか。インフルも流行しているみたいなのでとりあえず発熱外来に電話、うまく空きがあったので30後に検査を受けられるとこになった。現在はコロナとインフルを同時に検査出来るようになってるんですね。鼻の奥の粘膜をグリグリのやつをやって20分くらいだったか「コロナです」だって。絶対感染しないと思っていたのに。

症状は熱とたまーに咳。38℃越えを目安にカロナールで解熱をしてました。下がったと思っても直ぐに上がるの繰り返しが4日ほど続きました。咳は処方された薬が効いたのかあまり激しく続くことはありませんでした。食欲は2日目からなくなりましたね。こまめに水分補給はしてましたが体力無くなりますよ。
でね、4日目の晩香さんが食していた味噌ラーメンを一口お裾分けしてもらったのですがなんと味なし匂いなし…これか!!味覚障害!!思い切って高カロリー摂取と思いカレーを食して見ましたが超しょっぱい塩の味しかしません。付け合わせのサラダにつけたマヨネーズも塩。ほとんど手付かずでギブアップとなりました。

これを書いてる月曜日現在体温は大分落ち着いてきましたが体の怠さは抜けてません。今日までは外出禁止令ですがもう2〜3日のんびりしようと思っております。

皆様、どうかお気を付けください。あれっ?と思ったら早めの検査ですよ。

コメント