3年9ヶ月ぶり

Tea Time

[ posted by yoshi ]

先週末丸の内Cotton Clubへ行ってきました。なんとスンゲーぶりのライブハウスだった。
このブログを読んでくれている皆さんは多分知らないと思いますが、現在最高峰のジャズギタリストと言われているJulian Lageさんのステージでした…知らんよね?
予約時はトリオで来るはずだったのですが、急遽ドラムが来れなくなりましてウッドベースとの2人だけのステージでした。
ほぼ定刻通りステージに上がってギターを抱える。メロ前のアドリブを奏で始める。いきなり極上のサウンドだ!太くて煌びやかでそしてダイナミックレンジがどこまであるのよ的な自在なピッキング。素晴らし過ぎる。やゔぁ過ぎます。個人的にここまでの衝撃を受けたギタリストは久々です。フュージョン系ではなくTheジャズの人です。
是非観たいギタリストの一人だったので念願叶いました。残るはあと一人…Bill Frisellさん…この方もジャスの人なんですが和音(コード)の音がめちゃ綺麗なんです…来年あたり来ないかな?

コメント