毎年恒例の避暑地

「posted by kaori」

9月とはいえ日中の暑さはまだまだ夏という毎日ですね。
そんな中今年も恒例の高校1年からの仲良し5人で軽井沢へ行ってきました。
私ともう1人は新幹線で、他の3人は別荘の持ち主であるお友達のベンツで来て軽井沢駅前でお昼前に合流。
今まではアウトレット内か近くのお蕎麦屋さんでランチを済ませていましたが今年は少し贅沢にそこから車で15分ぐらいの場所にある野菜がおいしいレストラン『LONGING HOUSE 軽井沢』で事前に予約をしてコースランチを堪能しました。とても雰囲気も良く外観も店内もお洒落で緑に囲まれた素敵なレストランでした。
接客サービスも素晴らしく是非またリピートしたいと思いました。

心も胃袋も満たされた後は軽井沢別荘族御用達のスーパーマーケット『TSURUYA』へ。
いつ行っても駐車場は満車状態‥。ぐるぐる回って停める場所を探していると[市川]ナンバーの車が!?でも車種が違いました!
毎回、夜ご飯はみんなで作って食べて飲んで喋って‥。この時間が本当に楽しくて幸せなのです。
6月にご主人を、そして2ヶ月後の8月にお父様を亡くされたお友達も悲しみの中、一緒に過ごすことで少しでも心を癒す時間が持てたのではないでしょうか。

気がつけば夜中の2時。朝晩の気温は17度ぐらいだったので羽毛布団と毛布をかけて寝ました。
信じられないですよね〜。周りは木立に囲まれとても静かなのでグッスリ眠る事ができました。

9時頃に目覚め、朝食は昨日『TSURUYA』で買った何種類かのパンとサラダ、ヨーグルトと淹れたてのコーヒー。ずーっとこうしていたいなーとみんなが口を揃えて言いました!
少し遅めの昼食は薬味たっぷりのお素麺。よく食べました。

16時頃別荘を出発して軽井沢駅で新幹線組と車組に別れて帰路につきました。
1泊2日ですが、来年も5人が元気にこの避暑地で過ごせるように健康に気を付けたいと思います。

コメント