完全朝型

[posted by koo]

梅雨明けか という感じで、近所の子供たちも夏休み前で関東地方は豪雨もなく、とても暑い毎日になってます。

暑いのもあって、朝トレは日の出前に持ってきたこともあり冬に比べると1時間半は前倒しの生活となってきました。

丁度一週間前くらいから蝉の声が増えて早朝というのに、なんとも暑苦しくなってます。

はじめのころはニイニイゼミなので、爽やかな朝といった感じでしたが、今日あたりからはアブラゼミが増えて、朝のコースの並木の下はちょっとビクビクしてますが。

なんの害もないんですが、世代的には蝉のおしっこの洗礼をたくさん受けてきましたので、反射的になんというか。

それこそ何十匹もつかまえて数を競ってましたんで。虫取り網も2本以上使っていたと思います。ヒグラシだけはやたら高いところにいましたのであまりとれなかったですけど。

近年はクマゼミが多いそうですが、目が悪くなってからは見分けがつかなくなってます。自分で捕まえた経験もなしです。

そもそもアブラゼミミサイルで自分にむけて飛んでくると、もうぞわっとなってしまうように。子供のころはヘラヘラ笑ってたはずなんですが。

暑いことは暑いですが、屋外は早朝ならではですので、昔のことを思い出しながらの遊歩道でした。

コメント