6月ライブに向けて

Tea Time

[ posted by yoshi ]

6月のライブに向けて今週スタリはがあるので5年ぶりとなる弦交換。
フィンガーボード・ボディ等のお手入れもしっかりと。弦交換しましたら完全に別ギターのサウンドになりました。さすがに5年変えてないとビックリするほど音が違います。調整してあったプリアンプのEQが全て台無し…嬉しい誤算ですね。

久々に機材も購入。
まずはこのギターを運ぶケース。付属のケースはハードタイプで移動するのにオヤジには重すぎますので軽いの買いました。なんと!新春セールでこの子用のソフトケースが半額以下で出てましたのでポチりです。ピッタンコ過ぎてボディに隙間がありません。バッチリですね。

続いて信号をPAに送るための所謂D.Iってやつ。別になくても大丈夫だろうけど念のため購入。下の写真の一番左のやつね。
で、この写真が今回のボード。マニアックすぎて見たことの無いエフェクターばかりよね…きっと。
説明すると右からEQ・チューナー・コンプレッサー・リバーブ・D.I.。
PAでリバーブかければ良いのでD.I.さえあれば事足りると思うけど保険としてボードを埋めてみました。

さぞ凄い音が出そうですが、ただ単にこのアコースティックギターの本来の音を再現するだけです。ピエゾ(ギター用のブリッジ付近に仕込んであるマイク)っぽいのは嫌いなのです。

コメント