感涙‥。

「posted by kaori」

皆さんは人の演奏を聴いて感動のあまり涙を流したことがありますか?
私はもちろん感動して心が打たれたり震えたりということはあっても涙を流すという記憶はないように思います。
しかーし!!我が家にはYouTubeでその人の演奏を聴くたびに毎回涙している人がいます。それはダンナ様です。朝からの時もあります。
誰の演奏かと言いますと「吉村 妃鞠(ヨシムラ ヒマリ)」ちゃんという2011年生まれの12歳の若き日本の天才ヴァイオリニストです。
彼女の演奏を聴いて感動しない人はいないと思います。YouTubeでたくさん見られますので是非一度聴いてみて下さい。
因みにZOZOの前澤 友作さんが所有しているヴァイオリンの名器である1717年製の「ストラディバリウス」を彼女に貸与しています。
秋の夜長にゆっくりとクラシック音楽を聴くのもなかなか良いですよ。でもジャズも良いのよね〜。

コメント